〈権治〉京都のレザーアイテム 期間限定ショップ

9/11(wed)→30(mon)

2019.08.26

その昔「権次」と号する彫刻師がおりました。
その仕事は、現代においても大乗寺の客殿や光明寺の向拝、金剛院本堂の向拝といった京都や兵庫の社寺で見ることが可能です。
その権次の流れを汲む者としての思いを抱き、日々を過ごしておりました。日本を旅し、世界を旅し、発見したのは「表には出さない美しさや優しさ」でした。
人の優しさや美しい心に触れ、その想いは物を介して人に伝わり自分の心にも刻まれます。
“物語を語り伝えるものづくり” をしようと決心。権治は、「権次」より受け継ぐ日本人の職人魂をもった職人の手により、日本の心を製品に込め人と人との懸け橋になるものづくりを行います。
使い手の歴史を共に刻んでいく、常に寄り添う優しい友のようなアイテムを。

世界に一つだけのレザーアイテムを

◆オーダーメイド
あなたの大切な人と紡ぐ時間と、その先にある歴史に寄り添う優しい友でありたい 。イメージのデザインやヒアリングをもとに、世界でただ一つのオリジナルデザインを製作させていただきます。

◆パターンオーダー
定番アイテムの形、サイズはそのままに糸や革の種類・内張りの素材をご指定いただけます。

新作アイテムを多数取り揃えての実演販売

皆様のライフスタイルに寄り添ったレザーアイテム作りを心掛け、新作ラインナップにも反映。普段身近にあるものをレザーアイテムとした、イタリアンレザーのベジタブルタンニン鞣しの新作レザー「ナバホ」。
ヨーロッパ原皮特有の詰まった繊維で、部位を感じさせず、丁寧に芯通しのされたイタラリア植物タンニン鞣した協会認定レザーを使用しております。
使い心地のよいレザーに、カラーも綺麗なお色を取り揃えておりますので、ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください。

Information

《開催場所》
■北館1階 イベントスペース
《お問い合わせ先》
■052-264-2392(直通)

キーワード