2/11(月・祝)〈松坂屋名古屋店×ランニングスクールフロッグ〉キッズランニング教室開催しました! ドリームレッスンレポート

開催日:2/11(月・祝)

2019.02.22

「さくらパンダ」や「ウェイウェイ」くんも登場♪

今回は原田先生をお招きし、キッズランニング教室を開催いたしました!
この日は最高気温5度、最低気温1度ととても寒い一日でしたがキッズランニングののぼりや音楽も流しながら元気にランニングを教室開始!

松坂屋の人気キャラクター「さくらパンダ」とランニングスクールフロッグ様のキャラクター「ウェイウェイ」くんも登場♪
突然の登場にお子様たちは笑顔でキャラクターたちの近くに駆け寄り、記念撮影などをされていました。

まずはしっかりと準備運動を

講師の原田先生から挨拶から始まり、怪我をしないよう学年順に分かれて軽く屋上をランニング、入念に準備運動を済ましてからランニングスタート!

走り方の3つのポイント

3つの走り型のポイントをふまえて、レクチャーを開始!

★ポイント①:手を上げて走ろう!
手を上げて走ることにより上半身が起き上がり、正しい姿勢で走る基礎ができ上がります。
さらにズボンのポケット付近を意識することにより、腰が引けずに走れ腰先行で姿勢よく走ることが身につきます。

★ポイント②:腿をしっかり上げて走ろう!
腿を上げることを意識することで地面を蹴る力がつき力強く走ることができます。

★ポイント③:おもいっきり手を振って走ろう!
手を走ることで足も自然と回転していきます。また、手が推進力となり早く走る力を生み出します。

最後はみんなで記念撮影♪

最後に今日学んだことのおさらい!
3つのポイントを意識してコースを2往復している様子を親御様に携帯で動画を撮ってもらってお家で復習できるようにアドバイスさせていただきました。
イベント開始時とは明らかに姿勢や走り方が違う子もたくさんいました!

バレンタインが近いということもあり〈ブルボン〉様からチョコレートの協賛もいただき、うれしそうにもらっていました。
走り型は小さい頃から正しいフォームを身に着けることが大事!寒い日でしたが、みなさま元気にレッスンを受講いただきました!

2ヶ月に1回ペースで今後も実施予定です。今回ご参加いただいた方や「速く走りたい」とランニングレッスンに興味をお持ちの方はぜひ、エントリーお待ちしております!

Matsuzakaya DREAM LESSON とは?

お子様の夢実現に向けて、各々世界で活躍する夢のような先生がレッスンをし、親子の夢を実現する企画です。
お子様の夢の実現のきっかけづくりのお手伝いをいたします。

☆詳しくはこちら

☆松坂屋名古屋店×キッズ走り型教室(正しい走り型) 動画はこちら

※当HPに掲載させていただいた画像および動画は、使用許可をいただいております。

キーワード