暑さもなんのその・・・”軽涼”極め小物

2016.08.31

名古屋特有の蒸し暑~い夏はまだまだ続きそうですね。そんな中、GENTA北館3階のフォーマルサロンで極め小物を見つけました!!そよ風のように優しく、水面を思わせるような透明感が特徴。触れれば、まるで水の中のような、しなやかさとなめらかさ。とても小さいアイテムなのに、女性の目線もしっかり引きつけること間違いなしのポケットチーフです。

天女の羽衣

合繊の産地である石川県で1956年に創業した天池合繊株式会社。「世界一軽く薄い素材」の”天女の羽衣”を2005年に発表し、パリコレにて、Super Organza(スーパーオーガンザ)として命名されて以来、多くの世界の有名ブランドに向け直接輸出する。自社で織り・染め・縫製まで一貫で製造し、加工もすべて国内で行う、まぎれもない、Made in JAPANブランド。

世界最軽量級の極薄素材と呼ばれ、触れていることもわからないほどの軽さのポケットチーフ。素材の細い糸は髪の毛の1/5~1/6程度とか。”天女の羽衣”という名にふさわしく、その透け感も魅惑的。正方形ではなくラウンド型なので、手軽に色々アレンジできます。

真ん中を一つまみクルリと一ひねりして、かろやかさを存分に楽しんでください。クルクル巻いて・・・フラワーに。両端からそれぞれクルクルと巻けば2輪のフラワーに。

色々なアレンジをお楽しみいただけます。胸ポケットへの圧迫感も無く、スマートに納まるポケットチーフ。シワになりにくいので、ビジネスバッグなどに忍ばせておいて、ビジネス帰りのディナーや、週末のお買い物などにサッと胸に。

涼しげな華やかさをさり気なくプラスして、オシャレ度UPも間違いなし!!

定番のグレーに加えレッドも新たに登場!!2色持ちでシーンや時間によって雰囲気を変えるのもオススメです。

information

■ポケットチーフ(天女の羽衣) 税込8,640円

北館GENTA3階 フォーマルサロン

※掲載の商品は2016年8月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

 

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階