絶妙なヌケ感で都会も闊歩

2016.08.24

暑い夏、お仕事で革靴を履いて、足に辛い思いをさせていませんか?お休みの日には流行のスニーカーもいいけれど、夏はやっぱりサンダル!

リラックスできる休日にはサンダルを履いて、締め付けずに、足も開放させませんか?着脱が楽チンでリラックスして履けるのが魅力のサンダル。でも、その一方で、ルーズに見えすぎてしまう危険も・・・。そこでこの夏おすすめのちょっと大人のスポーツサンダルをご紹介します。

2012年からスタートした<ユードット>は日本製。ソールの返りのよさ、踵やつま先に芯材を一切用いない点など、安心で柔らかな履き心地は、外反母趾をはじめとする足の悩みを持つ人々の支持を集め、男女問わず幅広い層に人気のブランド。

シューズデザイナー猪俣工がファッション業界とは畑違いの商社で勤務の傍ら、靴の学校に通った後、立ち上げたオリジナルブランド<ユードット>。ブランドコンセプトの「遊び」の音読みにちなんだブランド名の ユー 。ほかにもUNIVERSALのU、あなたのYOUなど、さまざまな「ユー」のメッセージが込められています。

アッパーは、牛革の起毛素材を使用して高級感を出し、底材はゴム底で有名なビブラムソールを使用。ビブラムソールはグリップ力が強く、滑りにくく、さまざまな状況のアウトドアで活躍するサンダルにはうってつけ。ベルクロタイプでホールド感も高く、ストレスフリー!ベーシックなカラーにポイントはソール。白のソールが重たく見えず、清涼感や軽快さを表現してくれます。チノパンやデニムをロールアップして仕上げるのもよし、ハーフパンツに合わせてスポーティーに着こなしても良し。

遊び心満載の U. で足もとからリフレッシュ

information

■U-DOT  U102-1401

税込12,960円
北館GENTA1階 紳士靴売場
※掲載の商品は2016年8月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階