ラッキーカラーでさりげなく印象アップ♪

2020.01.15

毎年、その年の「ラッキーカラー」があるのはご存じでしょうか?風水によると、2020年のラッキーカラーは「グリーン」「ブラウン」、サブラッキーカラーは「ブルー」とのこと。
生活していく中で私たちの周りにはたくさんの「色」があふれており、少なからず誰もが影響を受けているのではないでしょうか。そこで今回は2020年のラッキーカラーを取り入れた、オススメのファッションアイテムをご紹介いたします。

再生する色「グリーン」

「グリーン」というと・・・心や身体の疲れを癒す、目を休ませる、リラックス作用、穏やかな気持ち、といったイメージが一般的とのこと。グリーンのアイテムは、心身ともに心が安らぐリフレッシュ効果があるようです。
グリーンは中間色とも言われ、バランスを保つ色です。白などの明るい色と合わせた場合は、爽やかな印象に。黒色などダークトーンと合わせた場合は、上品な印象に仕上がります。グリーンのアイテムをお持ちでない方は、小物から入ると取り入れやすくオススメです。

■北館GENTA 3階

大地の色「ブラウン」

「茶色」というと・・・温もりや堅実さ、歴史や伝統、安定感、自然を連想しやすいカラーです。
茶色は暖色系の性質を持つ色なので、温かみがありどこか安心感を与えやすいようです。
茶色といえばどちらかというと地味な印象を持たれやすい色ですが、同じ茶色のアイテムでも柄入りですと華やぎイメージも変わりますよ。ネクタイやハンカチなどの小物だと取り入れやすくオススメです。コツコツと地道な作業のある仕事の時など、取り入れてみてはいかがでしょうか。

■北館GENTA 3階

清算してくれる色「ブルー」(サブラッキーカラー)

「ブルー」というと・・・海や空など、広大な自然を連想される方も多いのではないでしょうか。ブルーは爽やかなで好感を持たれる方も多いようです。セーターなどのトップスはもちろんのこと、ワンポイントにさりげなくブルーを入れて印象アップしてみてはいかがでしょうか。

■北館GENTA 3階

カラーによる印象や心理的なものは人によって感じ方は様々かと思いますが、せっかくなら自分の気分がアガルもの、人から好印象のものを取り入れませんか?
今の自分に必要なカラーを意識的にファションやアイテムに取り入れて2020年も運気アップしていきましょう!

Information

※掲載の商品は2020年1月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階