着こなしもPEAKをめざして!

2019.09.24

ようやく夏の暑さから開放され、過ごしやすい季節になりましたね。 そろそろ秋を感じるオシャレを楽しみたくなる頃ではないでしょうか。
前回もご紹介しましたが、今季のトレンドはクラシックスタイルやチェック柄が注目株。その中でもガンクラブチェック柄がブランドのアイコンでもある〈アクアスキュータム〉のアイテムはやはり外せません。
〈アクアスキュータム〉といえば、落ち着きある英国紳士のイメージがありますが、今シーズンは山に因んだ「THE PEAK」がテーマに。1953年に人類初の世界最高峰エベレストを往服した英国探検隊を讃えた登山をモチーフにしたラインナップが登場!
当時、耐風生地「Wyncol」の開発により登山家たちのエベレスト登頂を陰で支えていた歴史あるブランドでもあるのです。
今回はその時代を表現すべく、エベレスト登頂や雪山の風景からインスパイアされた、クラシックかつモダンな彩を加えた〈アクアスキュータム〉の新作をご紹介いたします。

ルックスは表情豊かに

落ち着きあるカラーにまとめがちな秋冬シーズンですが、スパイスの効いたプリント柄のシャツをプラスすることで表情豊かなルックスに。山を連ねたユーモアあふれる柄はコーディネートの主役としてもお役立ち!英国LIBERTY社の素材を使用し、さらりとした素材感で着心地も快適です。シンプルなボトムに合わせてメリハリある着こなしがオススメです。

■マウンテンプリントシャツ 本体価格26,000円+税

小物アレンジが一味違ったスタイリングに

今や女性に限らずメンズの首元にもこなれ感アップさせてくれるネッカチーフ。春夏シーズンに続き、秋冬シーズンも注目アイテムです。シンプルなニットやシャツに合わせるだけで一味違った印象に。

今シーズンのテーマである山に因んだロープやカラビナ、クライマーを描いたユニークなデザインがコーディネートのアクセントに。シルク素材ならではの肌触りのよさと、なめらかな光沢が大人のスタイリングらしく高級感もアップ!

■写真左:マウンテンネッカチーフ 本体価格19,000円+税
■写真右:クライマーネッカチーフ 本体価格19,000円+税
■北館3階 紳士服売場〈アクアスキュータム〉 052-264-2335(直通)

トレンチコートの元祖でもある〈アクアスキュータム〉。
長い歴史の中で多くの方々に親しまれているトレンチコートもラインナップ豊富にご用意しております。コートの中身は、今シーズンテーマの「THE PEAK」シリーズのアイテムで、今までにない着こなしを冒険してみてはいかがでしょうか。

 

Information

※掲載の商品は2019年9月現在の情報です。
※10月1日(火)以降に販売する商品については、新税率に基づいた消費税を別途頂戴いたします。
※品切れの際はご容赦願います。

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階