レトロポロは大人ポロ

2016.07.20

最近、巷で耳にするようになった”レトロポロ”。ご存知でしょうか。

鹿の子素材のスポーティーなポロシャツではなく、キメ細やかなハイゲージニットを用いたものを言います。寝かせ襟やニット独特の風合いはリラックスしていながらも鹿の子素材とは違った”品”を感じるシロモノ。ポロシャツと言えども、Tシャツの延長線上などではなく、シャツの変わりにも使える一枚。着るだけでリラックス、それでいてエレガントな大人の装いとなるのです。

JOHN SMEDLEY (ジョン スメドレー)

ファインニットウェアをリードするブランドとして世界中で人気を博しながら、家族での経営を守り続けている。2世紀以上にわたって築き上げられてきた信頼のおける手作業と仕上げの技術を保持しながら更なる革新を続けている。クオリティと着心地の良さからトム・クルーズやショーン・コネリー、ポール・ウェラーなどを顧客に持っている。

今やオシャレにうるさいイタリアオヤジたちも夢中になっている一枚であるとかないとか。そんな中で見つけました。レトロポロの代名詞的存在の<ジョン スメドレー>のポロ。襟型は減らし目で編まれ、ややロングポイントのリブ襟。特徴的な大き目の襟を台襟なしの襟付けによって仕立てることでくったりとした上品な表情に。天然繊維ではシルクに次ぐ細さを誇る貴重な超長繊維綿シーアイランドコットンを使用し、袖付けは、ミシン縫いのあたりが出ないよう綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディ部分と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わせ作られています。真夏のビーチで思わぬ日焼けをしてしまった素肌にもやさしく、それでいて大人の色気を醸し出すエレガントな一品です。

ハイゲージニットポロゆえ、ボタンをはずしワイルドに、男らしいボディラインなど見せつけてしまえば、女子は魅せられること間違いなし!!

information

■ニットポロ 税込29,160円

北館GENTA3階 紳士雑貨売場

※掲載の商品は2016年6月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

 

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階