<オリエンタル>メイドインジャパンが選ばれる理由。

2016.09.30

ありふれた一足ではなく、他にはない一足をつくる

この秋、大丸松坂屋が自信を持ってオススメするビジネスシューズ、〈オリエンタル〉がデビューしました。
職人が磨き上げた技や感性を駆使し、本格靴へと舵を切った奈良の名門ファクトリー<オリエンタル>が手がけるこの靴は、マシンメイドの靴ながら限りなくビスポークの靴に近づけるように作られております。
今はなきイギリスのラストメーカーの木型を日本人向けにアレンジ。クセのないバランスのとれたフォルムが特長で、見た目も去ることながら、フィット感高い履き心地をぜひご体感いただきたい逸品です。

ライニング&インソール

こだわりポイント①「“革のカシミヤ”と 呼ばれる鹿革を使用」

繊維が細かい鹿革を、ライニングやインソールの素材に。柔軟性や吸湿性に優れている一方、裁断や加工には高度な技を要します。

製法・絞り

こだわりポイント②「丈夫なのに履きやすい “グッドイヤー・マッケイ”」

前はグッドイヤー製法で、後ろはマッケイ製法。堅牢性と快適性の両立はもとより、絞りがきいたソールの美しさもポイントです。

かかと

こだわりポイント③「美と快適を叶える ヒールカウンター」

かかと部分に銀面を取り除いた下層の革“床革”を使用。フォルムを維持するだけでなく、ナチュラルな履き心地も特長です。

<オリエンタル〉ビジネスシューズ
税込価格: 59,400円
カラー:BL.DBR
サイズ: 6.5〜8.5

にほんのよきもの

現在、松坂屋名古屋店では「にほんのよきもの」として日本古来のものから、日本のエッセンスを吸収し進化したもの等全館を挙げご紹介いたしております。
紳士靴売場では日本の代表的なファクトリーが創造する、芸術の域にまで達したコレクション、世界を席巻するジャパニーズウイスキーのように頂を目指し、情熱や技を注ぎ込んだジャパニーズシューズの数々を紹介いたしております。
是非とも日本の美しい感性と繊細な技が息づく「にほんのよきもの」にご注目ください。

お問い合わせ

北館1階 紳士靴売場

052-264-2617(直通)

キーワード