<BELSTAFF>70年の時を経て-新生「トライアルマスター」-誕生!

2018.12.24

1948年の発表から<BELSTAFF/ベルスタッフ>を象徴するモデルとして君臨してきた「Trialmaster/トライア ルマスター」が今年70周年を迎え、新たに──。

1924年に誕生した英国のブランド<ベルスタッフ>。 そのアイコンジャケット「トライアルマスター」は、往年の映画スターであるスティーブ・マックイーンや革命家のチェ・ゲバラなど、歴史に名を残す数々の著名人にも愛用され、一世を風靡する。バイカーの過酷な環境下に耐えうるように作られたこのジャケットは、ワッペンでカスタムをしたり、ワックスがけや経年変化で風合いを楽しんだりと、持ち主によって異なる表情が魅力であり、ビンテージ物の熱狂的なファンも多い。その後1981年には、モダンなシルエットへとブラッシュアップした「Roadmaster/ロードマスター」が誕生し、今日まで<ベルスタッフ>の定番ジャケットとして愛され続けてきた。

新生トライアルマスター

そして今年70周年を迎える「トライアルマスター」は原点に立ち返り、これまでの定番であった「ロードマスター」を踏襲した新生「トライアルマスター」が誕生。 すっきりとしたシルエットにマンダリンカラー、4ポケットをあしらったスタイルには、堅牢性と実用性に富んだベルスタッフの原点が投影されている。 英国の老舗ファブリックメーカー「Millerain」社のキャンブリックコットンにワックス加工を施し、抜群の耐水性を発揮しな がらも通気性も兼備したジャケットは、70年の時を経ても色褪せない「トライアルマスター」のオリジンが味わえる一着だ。

「トライアルマスター」95,040円 カラー:ブラック/ネイビー/オリーブ

お問い合わせ

■北館2階紳士服売場 <ベルスタッフ> 052-264-2373(直通)

キーワード