<フランク ミュラー>リミテッドエディション フェア

■4月6日(水)→4月19日(火)

■松坂屋名古屋店 松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール <フランク ミュラー>コーナー

2022.03.30

フランク ミュラー “複雑時計の名匠”を象徴する希少なモデルが大集合

創業者フランク ミュラー氏は気鋭の独立時計師としてデビューしたのち、1986年に世界初となるジャンピングアワー機能付きのトゥールビヨン、翌年にはミニッツリピーター付きのトゥールビヨンを発表し時代の寵児となりました。92年のブランド創設後数々の革新的システムを搭載した世界初となるコンプリケーション時計を世に送り出し、腕時計のケース裏に刻まれた“複雑時計の名匠”を意味する「マスター オブ コンプリケーション」は、彼の呼び名ともなっています。
・クレイジー アワーズ トゥールビヨン
クレイジー アワーズは文字盤上に1から12までのインデックスを順番に並べるのではなく独自に配列をした斬新なコンセプトとそのユーモアあふれる時刻表示で見る側を驚かせました。クレイジー アワーズの文字盤は、時間によって全く違った順番で時刻を表示するという独創的なものです。この時計は、時間の概念に対して全く新しいアプローチ方法を表現しています。それはこれまでの時の秩序にはとらわれない新しい”時”の哲学を打ち立てたモデルです。
トゥールビヨンは機械式時計づくりにおいて最高峰に位置する複雑機構の一つです。その究極の技術を修めるには並外れた器用さと長い期間をかけた修練が要求されています。
時計のムーブメントの心臓部には常に地球の重力がかかっています。時計が様々な姿勢に置かれた場合、地面に向かって垂直方向に加わる重力がテンプに影響を及ぼし精度の誤差をもたらします。このような影響を解消するための偉大な発明がトゥールビヨンです。
何にも縛られないクレイジー アワーズと昔から世に知られる時計制作技術の中でもっとも精巧にしてもっとも驚異的な複雑機構でもあるトゥールビヨンの2つが融合した、クレイジー アワーズ トゥールビヨンはまさにフランク ミュラーが伝統と革新の融合を見事に表現したモデルです。
そのほかにもこの機会にしかご覧いただけない希少なモデルをそろえておりますので、ぜひ一度フランク ミュラーの奇想天外な発想と卓越した技術力で実現した、作品ともいえる複雑時計をご体感しにお越しくださいませ。

ロングアイランド クレイジー アワーズ トゥールビヨン

・品番 : 1300TCHBAG OG
・ムーブメント : 手巻き
・ケース素材 :  18Kホワイトゴールド
・ケースサイズ : 34.5×48mm
・防水 : 日常生活防水
・ガラス : サファイアクリスタル
・ストラップ素材:クロコダイルストラップ
・備考 : トゥールビヨン
ランダムに配置されたインデックスに正時になると瞬時に時針がジャンプして時を示す

税込46,200,000円

※表示価格は、2022年3月1日(火)現在のものです。
※商品の仕様及び価格は予告なしに変更される場合がございます。
※商品の色目は、モニターやディスプレイの都合により多少異なる場合がございます。
※売切れの際はご容赦ください。

お問い合わせ

052-264-2689