MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2019.08.10

アニメ 夏目友人帳展

2019/8/7(水)→19(月)

本館7階 大催事場 ※最終日は17時閉場

ライター青木が本館7階大催事場から旬な情報をお届けいたします!

大人気アニメ「夏目友人帳」の世界を体感できる展覧会を開催中。

TVアニメシリーズ・劇場版の貴重な制作資料をはじめ、劇中に登場した切り絵を使用した展示のほか、主人公・夏目貴志の部屋を再現したコーナーや、物語の中でも印象的な妖に名前を返すシーンを実際に体験するコーナーも!


美しき儚き、人と妖たちの物語、アニメ「夏目友人帳」

藤原家・夏目貴志の部屋を完全再現!

部屋の中には実寸大のニャンコ先生も登場。
夏目を訪ねて妖が来てしまうかも…。

ファンにとって嬉しいポイントは、キャスト陣による音声ガイドを聞きながら会場を回ることができることです。

かわいらしいニャンコ先生や、いつもとちょっと違うまじめバージョンのニャンコ先生によるガイドも!


実寸大・斑 フォトスポット

夏目の目線を体感しながら斑と一緒に写真撮影が行えます!

会場のレイアウトや展示の仕方にもこだわり、アニメの世界に入り込んで体感していただける新しい形の展覧会です。

原作者・緑川ゆき先生の最新イラストを展示や、2018年にTVアニメ化10周年を迎えた「夏目友人帳」の歴史をイラストと共にご紹介しています。

また、劇場版の絵コンテ、アフレコ台本、アニメーション原画などの映画ができあがるまでの貴重な制作資料も展示。


夏目組 犬の会 フォトスポット

夏目を慕う、犬の会のメンバーと写真が撮れるフォトスポット。あなたも是非、彼らの集いに参加してみてください!

他にも、夏目貴志と同じように、妖へ名前を返す体験が出来るスポットがあったり、収められている妖の名前まで忠実に再現した友人帳が展示してあったりと、どっぷりと夏目友人帳の世界に入り込んで楽しんでいただけます♪


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る