MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2019.04.06

エコフリサイクルキャンペーンを開催

2019/4/3(水)→4/8(月)

南館1階オルガン広場 本館5階子供服売り場

ライター青木が旬な情報をお届けいたします(´◡‘♥)

松坂屋名古屋店では、社会貢献活動の一環としてエコフリサイクルキャンペーンを開催しております。

環境に優しいECOな活動を通じて、お客様への負担や地球への負荷をOFFする「持続可能な参加型プロジェクト」です。


持ってくるだけで地球にいいコト

暖かくなってきたので衣替えついでに断捨利をしよう!と決意したはいいのですが、ぜんぜん着ていないけど捨てるのはちょっと気が引けるというアイテムがけっこうたくさんありました。

そこで、私もエコフリサイクルキャンペーンに参加してみることに!

朝は長蛇の列だったので、落ち着いてから持っていくと1アイテムにつき「ショッピングサポートチケット(1,000円分)」を1枚をいただけました!

チケットは、1レシート税込10,800円お買いあげごとに1枚ご利用可能だそうです♪

何に使おうかワクワク(*´ω`*)

部屋も心もスッキリ!してお得感も味わえる一石三鳥の素敵な試みです!


また、ご利用にならないショッピングサポートチケットをこのチケットポストに入れるとチケット1枚につき100円の下記4団体への環境活動支援募金となります。

●公益財団法人世界自然保護基金ジャパン
(WWFジャパン)
●公益社団法人日本環境教育フォーラム
(Japan Environmental Education Forum:JEEF)
●一般社団法人 JEAN
●緑の募金


 

こどもエコリサイクルキャンペーン

小学生以下のお子様限定で、ペットボトルのキャップを持参するとお菓子のつかみ取りに挑戦できる催しを開催しております。

回収させていただいたキャップは「Reライフスタイル」を通じてリサイクルし、その対価を限定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」に全額寄付することで、世界の子どもにワクチンを届けます。

お子様にもECO活動に取り組んだ自分の行動が誰かの助けになることを感じていただけたら嬉しいです。

■本館5階 イベントスペース
■4/7(日)まで


What′s ECOFF

詳細はこちら


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る