MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2018.10.14

NHK杯フィギュア 銀盤の軌跡展

2018/10/10(水)→22(月)

本館7階 大催事場

ライター青木が本館7階大催事場より旬な情報をお届けいたします(´◡‘♥)

「NHK杯国際フィギアスケート競技大会」が今年で40回の節目を迎えるということで、世界の一流スケーターたちが技を競ってきたその歴史を振り返ります!

その時々を彩った名選手たちの写真を中心にコスチュームやトロフィー、過去の大会映像等が展示してあり、あの感動が再び蘇ります!


日本代表選手栄光の歴史

多くのオリンピックメダリスト、世界チャンピオンを排出し、今や世界有数のフィギア強豪国となった日本。

世界に飛躍するきっかけをNHK杯でつかんだ日本選手たちの記憶に残る名シーンを紹介します。

伊藤みどりさんの小さいころの映像を見ることができ、歴史を感じました。




華麗なる衣装の変遷

NHK杯の歴代のメダリストたちが、その時代、その大会に使用した華麗なコスチューム約12点を写真とともに展示してあります。

全て本物を借りてきているそうで、近くで見ると細部にまでこだわって作られていることに感動します。


8K映像コーナー

8Kスーパーハイビジョンで撮影したNHKの映像を上映。

超高精細映像でフィギュアの魅力をお伝えします。


実物大Kiss and Cry!

2018年大会で使用する実物大Kiss and Cryのレプリカを展示いたします。

名選手の活躍に感化され、フィギュアスケート人口は増加の一途をたどっています。

ここにコーチと座るのがフィギュアを習っている子どもたちの夢ですよね(*’∀’人)♥*+

是非ここで写真を撮って糧にしていただきたいです!


■10/10(水)→22(月)
■本館7階 大催事場
■10時~19時30分(いずれも入場は閉場30分前まで)
※最終日は17時閉場

詳しくはHPをチェック!


ライター紹介 青木美紗 Aoki Misa


■松坂屋名古屋店公式ブロガー
■サカエゴーランドインフルエンサ― シルバー
■結婚相談所マリッジ・ラボ 婚活カウンセラー
■働くママサポーター

♥婚活ブログはこちら♥

【マリッジ・ラボHP】

【マリッジ・ラボFacebookページ】


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る