

2005年4月、トム・フォードは自身のブランドTOM FORD創設を発表。同年にアイウエア、そしてビューティ コレクションを続けて発表し、2007年4月にはメンズのフルコレクション がデビュー。2018年秋にはタイムピースコレクションも発表、変わらないシルエットの美しさと一貫したコンセプトにタイムレスなクオリティーとエレガンスが加わり、世界のセレブリティーやファッショニスタを魅了しています。
ゼニアは、1910年に北イタリアのトリヴェロに誕生したイタリアのメンズライフスタイルブランドです。上質な素材と最高の仕立て、そして洗練されたスタイルで世界中のビジネスエグゼクティブやセレブリティを魅了し続けています。厳選した素材と伝統のクラフツマンシップにこだわり、洗練されたビジネスウエアからラグジュアリーなオフタイムのためのカジュアルウエア、レザーグッズ、そしてフレグランスにいたるまで、あらゆるライフスタイルを彩るアイテムを幅広く取り扱っております。
エンポリオ アルマーニはイタリア語でマーケットを意味する「エンポリオ」をブランド名に冠し、フォーマル、ビジネスからスポーツ、カジュアルまで、幅広い年代の方のあらゆるシチュエーションにもマッチする商品を通し、デザイナー ジョルジオ・アルマーニの「お客様にお買い物の楽しさを味わっていただきたい」との思いがコンセプトとなったブランドです。
Samsonite―Life’s a Journey ‐人生は旅‐
サムソナイトは100年の長きにわたり、変わりゆく人々のライフスタイルや旅行者のニーズに応え、機能的でありながらもデザイン性の高い製品を開発してまいりました。「Life’s a Journey―人生は旅」とは、世界中を旅するひとりひとりが多様な人生を歩んでいる現代において、目的地や移動手段、旅のあり方がどのようなものであっても旅行者の最高のパートナーとなる製品を作り続けていくというサムソナイトの理念を表す言葉です。サムソナイトは最新の技術を開発・導入し、ライフスタイルを提案するブランドへと進化し続けることで、サムソナイトは高い品質と信頼性、優れたクラフトマンシップ、時を超えたスタイルという創業時からの基本を忠実に守りながらこれからも旅をテーマにした製品を作りつづけてまいります。
トゥミ(TUMI)は、1975年アメリカで創業したトラベル、ビジネス、ライフスタイルアクセサリーのインターナショナルブランドです。卓越した機能性と創造の精神を融合した製品は、ニューヨーク、パリ、ロンドン、東京などの世界75ヶ国以上で販売されています。
ブランドコンセプトは“Slick & Chic”。 美的センスを持ち、ファッションはもちろん、グルメ、インテリアに精通し、自分自身を豊かに演出できる人に向けて、洗練された高感度な大人服・ライフスタイルを提案するショップです。
サイコバニーは〈ポロ・ラルフローレン〉のネクタイデザイナーとして経験を積んだロバート・ゴドレー氏が、2005年に立ち上げたもので、イギリス伝統のテ-ラリング、イタリアで学んだスタイリッシュな着こなし、そしてニューヨーク流のクールなアメリカンカジュアル、それらをミックスしたものが「サイコバニー」の提案になります。うさぎとスカルを組み合わせたロゴで瞬く間に人気を呼んだ「サイコバニー」の世界観をお楽しみください。
英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションです。
インターナショナルな時代性とファッション性を併せ持つ大人の男性の色気を、エレガントに表現するニューラグジュアリー・スタイリッシュブランド。
1938年にニューヨークで創業し、紳士服専門店として誕生して以来、上質なファッションスタイルを求める多くの方々に愛されてきました。クラシックでありながらもモダンな『コンテンポラリークラシック』はポール・スチュアートならではのテイストです。
50年以上もの永きにわたり世界のモードをリードし、他のデザイナーたちのクリエイティブな影響を与え続けてきたという事実、その背景にあるのは独自の哲学とファッションに対する明確なポリシーです。加えていくのではなく、無駄なものを削ぎ落としていくマイナスのデザイン。彼女のファッションはミラ・ショーンのアイデンティティー「美のエッセンス」として今も息づいている究極の清らかさ、無駄を削ぎ落としたシンプルなライン。
ニューヨークのデザイナー、ジョセフ・アブードが手掛けるアメリカンインターナショナルブランド。Natural,Relax,Signatureをキーワードに、程よく時流を取り入れた大人のカジュアルスタイルを提案します。
本場、英国のカスタムテーラーの伝統と革新を融合させた「ハンツマン」にカインドウェア独自の縫製技術を取り入れ、日本での着心地の良さを追求。見事な弧を描く胸のボリュームとシェイプされたウエストライン。高い位置から切り始められるゴージラインがすっと背の高い印象を与えます。
1986年よりメイドインニッポンにこだわり、厳選された素材を用いた着心地のいい商品を提供している「パパス」。ニッポンの熟練職人の高い技術とこまやかな気づかい、そして繊細な感性が生かされた良質な商品をお届けします。
フランス人クリエーターのフランソワ・ルッソが、完全手製による品質本位の皮革製品を生み出すために創業。創造性に富むフランスのデザイン、タイのアルチザンシップ、日本の美学が融合した、新時代のラグジュアリーレザーブランド。菱目打ちから二本針の手縫い、コバ処理などの全工程が職人の手仕事で行われています。
「マッキントッシュ ロンドン」は、「マッキントッシュ」のオーセンティックなトータルコレクション。シンプルで上質なファッション性の高いコレクションを展開します。
【日本発世界服】 英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、アメリカの合理性…。それらを日本の繊細によって仕立てたジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダードを提案します。
1902年、アメリカ東部ニューヘイブンでイエール大学の門前に創業。コンセプトは、「ADVANCE TRADITIONAL」(進化し続ける伝統)ニューヨーク マジソンアベニューから発信される”エスタブリッシュマインド”を忘れることなく、より時代性にマッチしたネクストトラッドのライフスタイルを提案します。
「ライカ」は100年以上の長きにわたり卓越した品質の製品を作り続けた伝統とドイツのクラフツマンシップや革新的な技術と結びついた工業デザインにより、伝説と呼ばれるほどの評価を確立しています。
1975年、イタリア・マルケ州コリドニアで創業。当初小さな高級紳士靴工房から始まった同社は社内一貫生産で伝統や品質を重視しながらも革新的なデザインや技術の導入を続け僅か40年程の歴史ながらイタリアメンズシューズブランドの代表格として世界を魅了している。
日本が世界に誇る東京発信の靴ブランド「SCOTCH GRAIN」(スコッチグレイン)今でも創業の地、東京都墨田区で一貫した自社生産を行っています。創業以来のブランドコンセプトである「品質主義」を守りながら丈夫で長く履ける靴はもちろん、現在では新しい素材、木型、デザインなどを積極的に取り入れ、クラシックでありながら常に進化し続けています。
“ラグジュアリーゴルフ”をコンセプトに、米LAでデビュー。没個性的で保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアのイメージを覆す斬新なデザインとラインアップで唯一無二の存在感を放ち、ファッション感度の高いゴルファーたちに愛されています。今シーズンはゴールドラッシュ以降の黄金時代 ” GOLDEN AGE (ゴールデンエイジ)”を迎えた米ハリウッドがテーマ。 アメリカンドリームに運命を託した1880年代にインスパイアされたラグジュアリーでノスタルジックなコレクションを提案しています。
挑戦と進化をコンセプトに、東海岸のカルチャーをベースにした新しいゴルフスタイルを提案。機能性を軸にアスレティックにとどまらないファッション感覚を併せ持った「SPORT/スポート」ラインと、ファッション性はもちろん、プレイに必要な機能を盛り込んだ「METRO/メトロ」ラインを軸に展開。
“Old but New” ゴルフ発祥の地であり、すべてのゴルファーが憧れる聖地“セント・アンドリュース”。いつかその地でゴルフを愛する誰もが、そんな思いを抱く場所。その名を正式に冠することを許されたゴルフウェアブランドがある。伝統的なスポーツとしてのスタイルを受け継ぎながら、華やかな社交場にふさわしいファッショナブルなスタイルも軽やかに楽しむ。それは、伝統もモダンも愛する人のためのゴルフウェア。St ANDREWS
1997年、イタリアのバッグメーカーTerrida( テリーダ) 社と当社が出会いました。その6年後の2003年3月、日本向け別注モデルの共同開発を開始。上質なイタリアンレザーとririジッパーを使用したビジネストートバッグでした。その後も、腕時計用ストラップ、旅行用トローリーバッグ、TシャツなどをTerrida社と共同開発し日本へ輸出しました。そして、2006 年、muta ブランドがニューブランドとして誕生しました。「muta」ムータとは、イタリア語で「変化」「交換」「脱皮」などを意味し、身に付けた人物に「価値観の変化」を引き起こし、「既成概念」という殻から「脱皮」させ、やがて周囲の人々までをも変化させる…そのようなアイテムの創造をコンセプトとしています。「muta」のデザインするすばらしい製品は、イタリアの本社工場だけでなく世界中のパートナーメーカーによって生産されています。なぜなら、「muta」は世界中にネットワークを有し希少性の高い皮革製品、優れた製造技術を求め物づくりをすることを第一と考えるからです。
大人ゴルファーが着る「プレミアムアスリートゴルフウェア」です。既存の20~30代を中心とする「ヤングアスリートゴルフ」ゾーンからワンランクステップアップした「プレミアムアスリートゴルフ」ゾーンを創り出し、“大人のためのアスリートゴルフウェア”を提案します。性別を問わず、ゴルフをスポーツとして楽しみ、使用するクラブや、着用するウェアにもこだわりを持った“大人ゴルファー”に向け、シンプルさの中にも機能美を感じるラインアップを展開します。
京都発信のゴルフウェア&グッズブランドです。東洋でも西洋でも伝説の生き物として神秘的な存在のドラゴンをアイコンとし、まるで龍と一緒に踊っているような感覚になるウェアをご提案いたします。ROCKでPOPなテイストの独特の世界観をぜひ店頭でご覧ください。
全てのアスリート達の最高のスポーツパフォーマンスのために設計・開発。全てのアスリート達の「不可能/目標」を達成するためにあるブランド。
セレクトショップ “ZAKKA” プロデュースのゴルフコンセプトショップ “ZAKKA GOLF”ゴルフと同時にファッションを楽しむ方へ“機能とトレンド” をテーマに約10ブランドをセレクトし、ご提案しております。
「アドミラルゴルフ」は、伝統的なモチーフ、カラーを用いながらスポーティーなスタイルを提案。アドミラルのブランドコンセプトである”ブリティッシュ プレッピー”テイストが行き届いたコレクションを展開いたします。
松坂屋名古屋店フソウドリームゴルフ工房は厳選したパーツメーカー製品を取り揃え、お客様のスイング・プレースタイルに合わせたクラブをご提案いたします。これからゴルフを始める方、プロ、アマ問わずすべての方に最適なクラブをご提供します。
PXG(Parsons Xtreme Golf)は、著名な実業家、慈善家であり、ゴルフマニアである Bob Parsons によって 2014 年 9 月に創業されました。世界最高のゴルフ用品を作りたいという Parsons の熱い想いが PXG を生み出しました。毎月専任フィッターによるフィッティングイベントを開催しています。
1755年に創立されて以来、絶えることなく歴史を刻み続ける世界最古のマニュファクチュール、ヴァシュロン・コンスタンタン。一流の時計製造の伝統を守りながらも革新的な複雑機構に挑み、今もなお、輝きを増し続けています。
1992年創業から高次元な技術力と優美で革新的なデザインで瞬く間に世界のトップブランドの地位を獲得した天才時計師フランク ミュラー。その天賦の才は、傑作ともいえる複雑なコンプリケーション機構とその技術を包み込む美しいフォルムを融合させたことにあります。独創的な美意識と卓越した技術で、美しくも洗練された名作コレクションを創出し、“時の先駆者”として新たな“時の形”を提唱しています。
1845年フェルディナント・アドルフ・ランゲによって、旧ザクセン王国(現ドイツ・ザクセン州)首都ドレスデン郊外に創設されたA.ランゲ&ゾーネは、高い芸術性と技術力の融合を尊ぶ当時の宮廷文化を背景に、優れた作品を多く世に送り出しました。ドイツ東西分裂期には一時休眠状態となることを余儀なくされましたが、1990年の東西ドイツ統一後に奇跡的な復興を果たします。最初の工房設立から175年以上を経た今もなお、創業者が掲げた「世界最高の時計作りを目指す」精神はランゲの時計に息づいています。
タグ・ホイヤーは、エドワード・ホイヤーという若干20歳の若者の手によって1860年に創設されて以来、常に革新を続けている卓越した時計製造の会社です。1887年の振動ピニオン開発に代表される主要な技術的革新、1916年には世界で初めて100分の1秒を計測できるクロノグラフの腕時計を完成させた事で有名となり、F1等を中心とするモータースポーツシーンから絶大な支持を獲得し現在も密接な関係を持っています。常に先を読み、自由な発想をもつDNAを持つアバンギャルド(革新的で斬新)なブランドです。
“キング・オブ・ダイヤモンド”と称され、その美しい作品が世界中を魅了するブランド、ハリー・ウィンストン。1932年の創業以来受け継がれる、常にトップクオリティを追求し続ける姿勢と熟練の技術、そして素材を引き立てるデザインはウオッチメイキングにも反映され、最高品質のダイヤモンドを配したジュエリー・ウオッチから独創的なコンセプトを採用した超複雑機構に至るまで、“唯一無二”のタイムピースを生み出し続けています。
1791年まで起源を辿ることのできるスイスの高級腕時計ブランドでありスリー・ゴールドブリッジ トゥールビヨンをはじめとした、革新的技術と芸術的なデザインが融合した数々の作品で、世界中の愛好家を魅了しています。また、創業者一族の一人が1861年に日本に初めて正規代理店を開設したスイス時計ブランドとしても有名です。時計の心臓部であるムーブメントの企画から製造、組み立てまでを自社で一貫して行うという数少ない“マニュファクチュール”のひとつであり、その仕上げの美しさは時計業界の中で一目置かれています。
どこまでも精緻な技功と大胆でありながら繊細可憐なデザインで世界を魅了し、スイスのバーゼルワールドや、クリスティーズ、サザビーズなどで絶賛される日本のジュエリーブランド「ギメル」。そのインスピレーションは木々を渡る風と鳥の囀りだけが響く六甲山麓のアトリエから生まれています。
作り手の技が光る〈シュドウ〉はハイジュエリーの逸品作りに定評がある首藤治率いる名古屋のアトリエから発信されるオリジナルコレクションです。
真のマニュファクチュールの伝統と、歴史に裏打ちされた、大胆かつ繊細なこだわりと更なる進化を遂げたマスターショップならではの世界観をご覧いただけます。スタッフ一同お客様の満足を第一に最良の商品、最善のサービスを提供することを心がけお待ちしております。
ポーランド出身のアントワーヌ・ノベール・ド・パテックがフランソワ・チャペックと共に、ジュネーブを拠点に時計事業を始めたのが1839年5月のこと。その後、天才的な時計技術者であったジャン・アドリアン・フィリップと出会い、1845年にパートナー契約を締結。パテック フィリップ社が誕生する。フィリップはリューズでゼンマイを巻き上げる機構を開発し特許を取得しており、この技術によってパテック フィリップの名を世に広めた。
1833年にスイスのジュウ渓谷で誕生したジャガー・ルクルトは、長年に渡って、時計のすべての部品を自社で一貫製造する数少ないマニュファクチュールであり、数々の超複雑時計を生み出す一方で、名品といわれる定番モデルもそろえています。反転式ケースの腕時計「レベルソ」、一日の気温差を動力源とし、半永久的に動き続ける機械式置時計「アトモス」、世界一小さな機械式ムーブメント101(ワン・オー・ワン)、超薄型ムーブメントを搭載したマスターなど、歴史を継承した時計は今もジャガー・ルクルトの定番コレクションに含まれています。180年以上にわたり、ジャガー・ルクルトは時計通の方々や世界の著名人に愛されています。
1848年スイスにて創業。以来、革新的なムーブメントや新技術を次々と開発してきました。人類初の月面着陸や深海探査など、歴史上の重要な場面で用いられる他、オリンピックの公式計時を最も多く担うことからもその信頼の高さがうかがえます。1999年には、「時計業界における20世紀最大の発明」といわれたコーアクシャル脱進機の実用化に成功しています。2013年に時計業界の長年の課題「磁気帯び問題」を解決する画期的な超高耐磁キャリバーを開発、2015年のバーゼルワールドでは時計業界の新たなスタンダード「マスター クロノメーター認定」を発表するなど現在にいたるまで進化を続けています。