この時期にこそぜひチャレンジ!!|新作小物vol.2

2018.03.20

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、イチオシアイテムをご紹介!

3月半ばを過ぎ、ポカポカ陽気で春めいてきましたね♪まだまだ日中と夜の寒暖の差が激しい日もありますので、皆さまも身体に気をつけてくださいね。
今回は、ストールやマフラーよりコンパクトで、かさばらずにさっと使える「ネッカチーフ」をピックアップ!コンパクトながら機能的なアイテムなんですよ!
さっと簡単に首に巻ける基本の折り方とともにご紹介いたします。

〈アクアスキュータム〉ネッカチーフ

「アクアスキュータム」というと、ブリティッシュブランドでちょっと「おカタイ」イメージがあるかもしれません。しかし、カジュアルに合わせられるアイテムも沢山ございます。
今回ご紹介するネッカチーフは、今季のアクアスキュータムのテーマである“マリン”からフォーカスされた海洋図やイカリのモチーフなど冒険心・遊び心をくすぐるプリントが施してあり、爽やかでカジュアルな印象です。
ナチュラルな素材が軽やかで、春から夏に向けてお出かけする際にピッタリです!

ちょい見せアイテムとしてもCool

顔の近くは視線を集めるもの。少しの色や柄があるだけで注意を引くものです。ネッカチーフを巻くことにより、シンプルなコーディネートでも十分にアクセントとなります。
抵抗のある人は本当に見えるか見えないかくらいのわずかな「ちょい見せ」でも印象が変わりますよ!

暖かくなってきたといっても春先は風が強い日があったり、夜桜散策時にはまだまだひんやりと冷えたりしますね。
そんな時に、首元を暖めて寒さ対策をするのにピッタリです。季節の変わり目のこの時期には機能的で、プラスワンアイテムとしてオススメです!

〈アクアスキュータム〉ネッカチーフ 税込12,960円〜
北館3階 紳士服売場

巻き方をマスターし、さっと飾る

普段、ネッカチーフを使わない方でも簡単に巻けちゃうネッカチーフの基本的な折り方をご紹介いたします!

◆基本の折り方
1.チーフを裏側にして、広げる。

2.対角線上の角を1/3のところで折って重ねる。

3.もう一方の角も同様に折って重ねる。
※ポイントは両端の角の大きさが均等になっていること。

4.同様に1/3のところで折り重ねる。

5.太さを変えたい時はの折り込む位置を変えることで好みの太さにできます。

6.完成♪

インナーが物足りないと感じた時、ジャケットコーディネートのアクセントとして加えてみてはいかがでしょうか?
小粋に巻いて、女性の視線をゲットしちゃってください!

〈アクアスキュータム〉ブランド紹介

1910年にアメリカ・コロラド州でシュウェイダートランク製造会社として創業。世界初の軽量スーツケースやキャスター付きケースなど、現在の旅では欠かせない機能をいち早く取り入れ、常に業界をリード。現在では、旅行カバンメーカーとしてだけではなく、ライフスタイルブランドとして成長し続けているブランドです。

Information

※搭載の商品は2018年3月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。
■北館3階 紳士服売場〈アクアスキュータム〉 052-264-2335(直通)

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階