スリムなシルエットでキメる|ビジカジスタイル

2018.01.30

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、今週のイチオシをご紹介いたします。

寒さが厳しい日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
大寒波の到来で雪が積もった日には足元がおぼつかなくなるので、転倒に気をつけてくださいね。

仕事で毎日歩き回ることが多いビジネスマンにとっては、シューズは大事なパートナーとなるでしょう。
軽やかに颯爽と歩く姿は、男女問わずカッコいいですよね♪

スーツようにきっちり感は残しつつ、適度にカジュアルさを取り入れた「ビジカジ」スタイルは、今や社会人のスタイルとなっています。
しかし、スニーカー通勤を奨めている会社はまだ少ないようで、街中でもスーツにスニーカーを合わせている方は少ないように感じます。

今回は、ビジカジスタイルにピッタリなレザースニーカーをご紹介いたします。

スリムなシルエットで「きちんと感」を

〈マドラス〉のレザースニーカーをピックアップ!
スリムなシルエットでありながら、幅は広めの作りになっています。スッキリとした外観は、とてもスタイリッシュでスーツにピッタリです。
いかにもスニーカーという感じがなく、ビジネスシューズに近い「きちんと感」もあり、ONとOFFどちらでも愛用いただけます♪

滑りにくい特別なソールを使用

ソールのグリップ部分にはビブラムソールを使用。
「ビブラムソール」は1935年に登山ブーツ用として開発されたソールで、今やワーク用、タウン用、スニーカー用、ビジネス用など、あらゆるカテゴリーで活用されています。
滑りにくく耐久性に優れており、車の操作で擦れやすいカカト部分までカバーするソールなので車通勤にも使いやすく、
ドライビングシューズとしてもおすすめです!

スーツにフィットする3色展開

カラーはブラック・ネイビー・キャメルの3色展開となっております。
スニーカーといえどカジュアル過ぎず、スーツにも合わせやすいです♪

足元が軽くなり、歩くことが楽しくなりそうなレザースニーカーでカジュアルさを取り入れてみてはいかがでしょうか?

〈マドラス〉レザーシューズ 税込22,680円〜
北館1階 紳士靴売場

〈マドラス〉ブランド紹介

1946年にイタリア・ヴェネツィア郊外のバッサノで誕生し、1965年より日本に上陸したシューズブランド。
イタリアの伝統的なクラフトマンシップを継承し、常に現代の洗練されたデザインを取り入れ、長きに渡り靴作りを行ってきました。
シャープでエレガントなシルエットながらも、日本人の足にフィットする本物の履き心地にこだわり、革新的機能も取り入れて日々進化し続けているブランドです。

Information

※搭載の商品は2018年1月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。
■北館1階 紳士靴売場 052-264-2617(直通)

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階