暖かく、カッコよく|冬のマストアイテム

2017.11.30

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、今週のイチオシをご紹介いたします。

冬のファッションといえば、やっぱりコート。今の時期になくてはならない存在です。絶対に必要な存在だからこそ、お洒落に着こなしたいところですね。
休みの日に着るコートはダウンやピーコート、ダッフルと色々あっても、通勤に使うコートは「何でもいいや」ってないですか?ビジネスにもカジュアルにも合わせれる万能コートが1着あったら、着まわしも増えて重宝しますよね。

今回は様々なシーンで活躍する、ウールダウンコートをご紹介いたします。

<D’URBAN(ダーバン)> ウールダウンコート

シルエットがすっきりとした、ウールのダウンコートです。
素材は尾州産のウールとコーデュラナイロンを使用した、ホームスパン素材となっております。「コーデュラ」はコンバットウールと呼ばれ、耐久性に優れており劣化が少なく、アウトドア製品に多用される注目の素材なんです。
暖かくて劣化しにくいため、アウトドアや屋外でのお出かけの際にも大活躍しますよ。

取り外し可能なハイネックで、気分を変えて

レイヤード風のデザインがお洒落なウールダウンコート。
「レイヤード風」とは、重ね着のことで、こちらのコート1着で前を開けていても重ね着している様になり、防寒性を高めるハイネック部分のパーツはファスナーで取り外せるんですよ。

気分やコーディネイトに合わせてアレンジできるので、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなしです。

 

ベルトでシャープな印象に

襟元に着脱可能なパーツを付け、重ね着しているようにも着用できるデザインダウンです。ベルトを付け、ビジネススーツの上に着ると、シャープな印象で後姿がスッキリと見えます。
防寒性を高めるハイネック部分のパーツはファスナーでコートの後ろだけにあえてベルトを通すことにより、足長効果も期待できますよ。

■税込96,120円から
■北館3階 D’URBAN(ダーバン)

<D’URBAN (ダーバン)>ブランド紹介

メイドインジャパンの既製服の黎明期であった1971年に高い技術と高い品質を追求して誕生した。
それまでの既製服の概念を打ち壊し、人間の身体の曲線をミリ単位で徹底追及。そのこだわりは、「丸い服づくり」と呼ばれた。スーツの品質にこだわる30代40代のビジネスマンから圧倒的な支持を集めている日本が世界に誇る紳士服の代表的ブランドです。

ブランド名の由来は1922年英国ウェールズ皇太子(ウィンザー公)が来日したときに載っていた軍艦「レナウン」の供奉艦「ダーバン号」からきており、フランス語で「都会風に洗練された」の意味あある。

通勤時にも休日にも重宝するアウターです!
洗練されたコートで素敵な大人男性を目指しませんか?機能性やデザインで、この冬の着こなしをお楽しみくださいませ。

※搭載の商品は2017年11月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

お問い合わせ

■北館GENTA3階 <ダーバン> 052-264-2337(直通)

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階