世界に一つだけのスニーカー|<ジョンロブ>オーダースニーカー

2017.08.20

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、今週のイチオシをご紹介いたします。

皆様は普段、どのようなシューズを履かれますか?スーツの方は革靴だったり、作業着の方は動きやすいスニーカーだったりと、自分の生活に合わせて選ばれる方が多いのではないでしょうか。

「ジョンロブ」と言うと、英国のお堅いガチガチクラシックな革靴を思い浮かべるかもしれません。ジョンロブプロデュースのスニーカー「LEVAH(レヴァー)」は、過去のアーカイブからリデザインされたもののようで、「“週末や飛行機の中で履けるシューズがほしい”という声に応じて誕生したスポーツシューズ」と言われています。様々なシーンで活躍してくれる、万能アイテムなんですよ!

今回は、8月25日(金)から開催される『<ジョンロブ>バイリクエストフェア』にちなんで、オーダースニーカーをピックアップしたいと思います。

<ジョンロブ>オーダースニーカー

今回ご紹介する「LEVAH(レヴァー)」は、パウラ・ジェルバーゼ氏が手がけたもので「レヴァーは、ジョンロブのアーカイブのなかから見つけた、おそらく1923年に製造されたテニスシューズがオリジナルです。」とコメントしております。

気軽に履けるスポーツシューズがモチーフなだけに、すっきりとしたシンプルなデザイン♪
スポーティー過ぎず、エレガントな雰囲気が漂うのが魅力のひとつです!

魅力がつまったレヴァーが、バイリクエストで素材・カラー・ソールをお好みでお選びいただけます!
しかも、スニーカーのパターンオーダー会は初開催なんです!自分好みのスニーカーが作れちゃうとっておきのチャンスですよ♪

上質な素材を使用

素材はカーフ(牛革)・スウェード・グレインレザー(シボ革)の3種類から、お選びいただけます。

ソールと多彩なカラーで“自分らしさ”を演出

ソールは2色、靴紐を通すハトメのアイレットは、3色からお好みの物をお選びいただけます。
カラーは多数ご用意しております!選ぶのが迷ってしまいそうですね♪

でき上がりまで

オーダーチャンスは8月25日(金)から29日(火)の5日間です。でき上がりは約4ヶ月程となります。
※納期はお選びになる革で前後しますので、ご容赦くださいませ。
そして、さらに!嬉しいことにチャージ料の2万円が無料になります!お品代のみで作れるので、このチャンスに世界に一つしかない、とっておきのスニーカーをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

■商品名:<ジョンロブ>オーダースニーカー
■価格:税込118,800円から
■場所:北館1階 紳士靴売場

<ジョンロブ>ブランド紹介

1866年創業のジョンロブ。創業者のジョンロブ氏は工房開設時から、ロイヤルワラント(英国王室御用達)の称号を持つ名職人で、当初はビスポーク(オーダーメイド)靴を専門とする工房でした。
1980年代より既製靴の製作に乗り出し、キング・オブ・シューズと称賛される地位を確立しました。
美しいシルエットを生み出す木型(ラスト)と最高品質の皮革を武器に世界中のセレブや愛好家から評価される革靴を作り続けているブランドです。

 

※搭載の商品は2017年8月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

お問い合わせ

北館GENTA1階 紳士靴売場

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階