オシャレ男子は傘にも手を抜かない|<前原光榮商店>レイングッズ

2017.06.30

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、今週のイチオシをご紹介いたします。

雨の季節ですね。皆さんはどんな傘をお持ちですか?傘なんて雨から守るだけのものと思っていませんか?
スーツでかっこよく決めていても、傘を持ったら「せっかくのオシャレが台無し」という方を見かけることがありますが、ちょっとガッカリですね。そんなガッカリ男子は卒業しませんか?
今回は雨の日もオシャレにキマる、オススメの傘をご紹介いたします。

<前原光榮商店>紳士用雨傘

前原光榮商店の紳士用雨傘は、こだわりの材料を使った、至高の一品です。
傘を開くと、思わず周りの人が目を引くような美しいフォルム!
フォルムだけでなく、生地もとても綺麗です。その昔、甲斐織物の産地だった山梨県の富士山にある、伝統的な機(はた)によってゆっくりと丹念に織られているんですよ♪

裏側の骨組もしっかりしています。
そこには作り手のこだわりがつまっているんですよ!

角材を少しずつステッキのような形状に削り熱を加え、少しずつ真っすぐに仕上げていきます。磨き上げた中棒に「はじき」を手作業で埋め込み、骨を組んでいくため、しっかりとした骨組に仕上がっています。

多くの手元(ハンドル)は、天然素材を使用しており、その一本一本はそれぞれ異なった風合い、顔つきをしています。
永く愛用することでより味が出てきて、より一層愛着の湧くアイテムになりますよ。

■商品名:<前原光榮商店> 紳士用雨傘
■価格:税込21,600円から
■場所:北館3階 紳士洋品売場

<前原光榮商店>ブランド紹介

1948年、前原光榮商店は今から半世紀以上前に東京の下町で誕生しました。
絹の傘やろうけつ染の生地を張った傘、天然の木材を手元として使用した傘などひとつひとつ洗練された部品を使ってつくられる「こだわり」のある傘として知られ、数多くの著名な方々にも愛されています。

「前原光榮商店」は日本を代表する傘メーカーとしてニッポンの職人技術を生かしたメイド・イン・ジャパンにこだわり続けています。

職人の技により丁寧につくられた傘を、あなたのこだわりの一本にしてください!「やっぱり素敵!」と思われるような上質な傘なら、雨の日も楽しく過ごせそうですね。こだわりの傘を持って、オシャレな大人の男性を目指しちゃいましょう。

※搭載の商品は2017年6月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

お問い合わせ

北館GENTA3階 紳士洋品売場

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階