空気をまとう、初夏のクールスタイル|<五大陸>エアー・ウェア

2017.05.03

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、今週のイチオシをご紹介いたします。

クールビズの季節がやって来ましたね〜!
ノーネクタイ・ノージャケットで暑い夏を少しでも快適に過ごしたい!と思う方は多いのではないでしょうか。
しかし、お仕事柄どうしてもスーツやネクタイが必要という方も大勢みえるでしょう。

夏はただでさえ暑いのに、スーツを着て汗ダクになるって大変ですよね。
そこで、「少しでも涼しく、少しでも軽く」の思いを込めて登場したスーツをご紹介します。

<五大陸> エアー・ウェア

五大陸は1992年にオンワード樫山が発表したオリジナル・ブランドです。
英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、アメリカの合理性をベースに日本のビジネスマンの”こだわり”に応える東京発国際服として愛されています。

「背広」は紳士服の聖地サヴィルロウの語源であり、その伝統を基本にしながら今の時代感を融合したモダンなブリティッシュスタイルを提案しています。
日本のよきものにもこだわり、歌舞伎や加賀織などとの融合にも力を入れています。

イタリアのTALLIA DI DELFINO社の超薄番糸ウールを強撚した新開発素材「アーリア・3・1」の生地を使用し、今までの3倍の通気性を実現しました。
強撚によりシャリ感が増し、カバンに押し込んでもシワにもなりにくいほどシワへの耐久性がアップしました。

そして、何といっても軽いんです!
素材の良さを最大限に生かした盛夏用の超軽量仕様のスーツ。

暑い夏本番を迎える前に、涼しげにカッコよく過ごす暑さ対策をしてみてはいかがでしょうか?

■商品名:<五大陸>エアー・ウェア
■価格:税込 85,320円
■場所:北館GANTA3階 紳士服売場

※搭載の商品は2017年5月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。

お問い合わせ

北館GANTA3階 紳士服売場

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階