春の新作ネクタイをご紹介。

2017.03.28

春は出会いと別れの季節・・・なんて申しますが、これから増えるであろう歓送迎会や暖かくなり会社帰りのデート時、女性にとっても一緒に出掛けるパートナーの装いは気になるもの。今回は首元を飾るネクタイでさりげに、小粋に演出できるネクタイの結び方をご紹介したいと思います。

歓送迎会やデートにいかが?

「トリニティー・ノット」。トリニティー、三位一体という名の通り、3つのやや広めな織り目が前面に出る結び方。続いては、「エルドリッジ・ノット」。”結び”というより”織り”とでも言いたくなるような複雑な織り目が美しいノットです。どちらでも首元に出来る結び目の形は一般的なものと同じ逆三角形ですが、そこに現れる折り目がなんともス☆テ☆キ☆。こんな結び方があったなんて!!!

難しそうに見えて、実は。。

自分で結ぶとちょっと手こずってしまいがちですが・・・実は1タッチで出来るフック仕様になっているものをフォーマルサロンで発見!!日中のお仕事タイムはいつものプレーンノットやウインザーノットなどの普通の結びのネクタイで・・・歓送迎会がスタートする前やデートの直前に素早く付け替えていざ出陣!!
1カラーのソリッドタイもあるので合わせやすく、シルバー・オレンジ・グリーンの春色カラーのラインナップがウキウキ心を盛り上げること間違いなしです。

㈱カインドウエア

1894年(明治27年)東京・日本橋に古着洋服商として創業。戦後日本の礼節を重んじる風土に着眼し「略礼服」を創造。現在に至るまで「礼服」のトップメーカーとして日本のフォーマルウエアを牽引している。

ネクタイ 税込価格 12,960円

お問い合わせ

北館3F フォーマルサロン

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階