攻めのクールビズスタイルに挑戦!|ビズポロ

2018.05.30

GENTAメンズファッションコンシェルジュが、イチオシアイテムをご紹介!

じわじわと汗ばむ日も増えて、ビジネスシーンでもクールビズの季節がやってきましたね!
これから迎える梅雨時期や、真夏の強い日差しの中でのお仕事は汗や湿気でジメジメしてしまい、なかなかの考えもの…。こんな時期は気候に左右されて気分が滅入りやすい分、着るものを工夫して爽やかに、快適に過ごしましょう♪
そこで今回は、開放的ながらも上品に映る、クールビズのアイテムをピックアップ!

FAIRFAX(フェアファックス)ポロシャツ

今回のオススメはシャツブランド〈フェアファックス〉のポロシャツです。
〈フェアファックス〉はテーラードの技術や考え方を基に、身体にフィットした動きやすいシルエットが魅力のワイシャツが人気です。
上質なワイシャツの着心地がお好みの方でも、暑い季節のワイシャツは正直ガマンとの勝負(汗)やっぱり汗ばむ季節は、肌離れのよいさらっとした着心地を求めたいところ。
エチケット面でも汗ジミ対策は必須ですよ!
夏場のワイシャツに苦戦していた方は、ポロシャツに切り替えてみてはいかがでしょうか?

「ビズポロ」って?

ところで皆さまは「ビズポロ」という言葉をご存知でしょうか?
「ビズポロ」とはポロシャツをビジネス仕様にしたアイテムのことです。
ビジネスシーンのクールビズアイテムとして、ビズポロが注目されています!

さらっとした着心地

きちっと感の装いをお求めの方にはこちらの一着。
自然な光沢感と、スムースジャージ素材のさらっとした肌触りが特徴のポロシャツです。
素材:ジャージー素材
カラー:ホワイト、ネイビー(2色展開)

「ドレスポロ」でビジネスシーンを

襟裏には取り外し可能なカラーステイが付いているため、ポロシャツながら「きちんと感」が漂うドレスシャツテイストの「ドレスポロ」です。ジャケットのインナーとして着用いただいても、襟元がシャキっとします。

洗濯後のお手入れがラクチン

手間要らずなお手入れラクチン主義の方はこちらの一着。
通気性のよいハイゲージの鹿の子素材で肌への密着感を軽減した一着。こちらのアイテムは形崩れがしにくいため、洗濯後のお手入れも気になりにくいです。手間要らずなのに手抜き感ゼロで、毎日忙しいビジネスマン&奥様の強い味方です!
ターンアップ風のスリーブエンドで、カジュアルな中にも上品さをプラス。
素材:鹿の子素材
カラー:ホワイト、スカイブルー、ネイビー(3色展開)

上:ジャージ素材・下:鹿の子素材
素材が違うと着心地や雰囲気も変わります!それぞれのオススメポイントがありますので、お好みのアイテムをお選びください。
ジャージ素材
生地がしなやかで肌触りがよく、着心地が快適なのが特徴。キレイめファッションが好きな方にオススメ。

鹿の子素材
凸凹した編み方が特徴。通気性が高くて涼しさを感じさせてくれるため、夏場のオフィスにピッタリ!

スーツとのコンビネーションも良し!

「ポロシャツ」というと、スポーツや普段着のイメージを抱かれる方も多いと思いますが、今や働き方改革で、スニーカー通勤の支持もある時代。
以前ブログでもご紹介させていただきましたが、オフスタイルでも着まわしできる〈トロージャン〉のセットアップスーツなど、機能性や着心地に特化したスーツも豊富に出回り、コーディネートのバリエーションも広がりつつあります。
この夏は、新しい攻めのスタイリングを取り入れて、ビジネススタイルの改革リーダー目指しましょう!

〈 FAIRFAX(フェアファックス)〉ポロシャツ 税込11,880円
北館3階 〈トロージャン〉売場

ブランド紹介 FAIRFAX(フェアファックス)

1976年に東京青山にて創業。東部アメリカの伝統的スタイルをベースに、各時代のトレンドをミックスし、生地・裁断・縫製まで全ての工程を国内で行う。ハンドメイドならではの絶妙な力加減や、高い技術力を武器に多くの方から支持を受ける人気のシャツブランド。

Information

※掲載の商品は2018年5月現在の情報です。
※品切れの際はご容赦願います。
北館3階 〈トロージャン〉売場 052-264-2096(直通)

キーワード

<GENTAメンズファッション コンシェルジュ>

GENTAでのお買物をサポートいたします
■北館3階