にほんのよきもの −<ソメスサドル>限定バック特集−

9/27(wed)→10/10(tue)

2017.09.20

ソメスサドルの原点は「馬具づくり」にあります。かつて北海道歌志内市は炭鉱で栄え、人口5万人に迫る街でした。そうした中、新しい企業誘致の一環として1964年にソメスサドルが誕生しました。明治以来、北海道の開拓を支えてきた馬、そして馬具づくりの技術。
この技を守り、受け継ぎ、世界のマーケットに通用する馬具をつくろう、この技を守り、受け継ぎ、世界のマーケットに通用する馬具をつくろう、と馬具職人が集まり、設立されました。

秋の新作、STANTON X 御幸毛織シリーズが名古屋初登場いたします。
秋冬の新作は老舗生地メーカー【御幸毛織】とのコラボバッグ、STANTON(スタントン)が登場します。
1905年に創業した御幸毛織の伝統に裏打ちされたオリジナルチェック柄は、スコットランドタータン協会から認定を受けるほどのクオリティです。日本独特の中太番手の糸を使用した生地を、カジュアルシリーズの代表作STANTONに採用した限定品です。

※一部取扱いのないモデルもございます。
※詳細はスタッフまで、お問い合わせくださいませ。

Information

■北館1階 紳士鞄売場 052-264-2392(直通)

キーワード