<RoToTo> 期間限定ショップ

9/26(tue)→10/10(tue)

2017.09.19

「一生愛せる消耗品」をコンセプトとしたメイドインジャパンの高品質ソックスブランド<RoToTo>

<RoToTo>は上質で快適な履き心地にこだわるメイドインジャパンの高品質ソックスブランド。国内一の生産量を誇る靴下産地、奈良県の北西に位置する広陵町を中心とした工場で生産されています。
職人の方と共に取り組み、話し合う事で生まれる現場(工場)での「ものづくり」を大切にソックス作りに取り組んでいます。

ソックスについている丸い輪っかはソックスの生産工程であるつま先縫いの際に必ず出る縫製くずです。 捨てればゴミだけど工夫すれば何かに使えるもの。RoToToでもこの小さな編み物を何かに活用できないか考え、吊るすことのできるパッケージとしてリユースしています。ソックスを購入して下さった後も皆様のアイディアで何かに活用していただければ嬉しい限りです。

ソックスの原料である糸は季節や用途に合わせ、夏であればリネン、冬であればウールなどシーンに応じ様々な糸を使い分けるのはもちろんのこと「コットンとリネン」や「ウールとナイロン」など異素材を一緒に編み立て組み合わせることで新しい機能性と履き心地を作り上げていくのがRoToToのソックスです。今回は紳士用・婦人用ともに同時展開いたします。

お問い合わせ

■北館3階 紳士肌着売場 <RoToTo> 052-264-2381(直通)

キーワード