PICK UP!
旬のイベント情報をチェック!

 

《2018年8月》北館5階イベントスペース 催事のご案内

2018/8/1(水)→28(火)

北館5階 イベントスペース ※最終日は18時閉場


8月1日(水)→7日(火) 伝統の掛け合わせ

〈PLANTS〉
麻、綿、シルクなどの天然素材を中心とした楽しさのある大人服。ユニークなプリント柄やオリジナルの刺繍、パッチワークなどこれからの季節にぴったりな軽やかな風を感じる服をお楽しみください。


〈竹巧彩〉
美しい海と山々に囲まれた大分県臼杵市にある工房で、自然素材を使った手仕事が魅力の竹巧彩。
竹や籐、ぶどう蔓で編み上げたカゴバッグやおしゃれ小物、飽きのこないデザイン、着心地の良さが人気の自然素材の洋服「イストワール」とのトータルコーディネートをご提案いたします。


〈辻徳〉
西陣の伝統の技術で織られた、うっすらと透け感のある紗の織物。経糸を絹、緯糸に金銀糸原紙から作られた丈夫な紙糸で作られた帽子tumuriは、洋装だけでなく和装にも似合うデザイン。今回、百貨店では初めての出店です。軽さと美しさを、体感してください。


 

8月8日(水)→14日(火) SUMMER WARDROBE

〈リバティ〉
人気のリバティプリントを使用した、これからのリゾートに最適ノースリーブワンピース、ブラウス、スカートなどのウエアやかわいらしい雑貨などが揃います。英国人気ブランドのモリスコレクションもご紹介いたします。


〈アンリー〉
オリジナルのテキスタイル(主にリネン)を使用し、デザイン・パターン・縫製全てを手掛け手作りする洋服や小物のお店です。
サイズや生地変更など、セミオーダーも承っております。


 

8月15日(水)→21日(火) 沖縄の暮らし展

〈琉球藍染工房〉
”藍色メロディ〜indigo music” を今期のテーマに、琉球藍の音色やリズムが聞こえてきそうな作品をラインナップしました。
物語が聞こえてきそうな暖簾や、元気いっぱいのポップなデザインのTシャツ、着心地の優しいドレスなど、心が踊りだすような作品をご紹介いたします。


〈ル・コーゲイ〉
MAISON MAYUMIのファーストブランド、沖縄伝統工芸アーティストとのコラボレーションで制作されたカゴバッグ「ル・コーゲイ」。「琉球ガラス」などの伝統的な装飾工芸品をモチーフとした新しいファションバッグです。


 

8月22日(水)→28日(火) アーティストジュエラー 〈モーブッサン〉フェア

〈モーブッサン〉
1827年、パリで創業以来グランサンクの一つとして、時代の空気を反映した革新的なコレクションを発表し続ける〈モーブッサン〉。アーティストジュエラーとして芸術性の高い新作ハイジュエリーと2018年秋冬の新作コレクションを松坂屋名古屋店のお客様へいち早くご紹介いたします。


 

8月22日(水)→28日(火) ジュエリー展

〈ジェットジュエリー〉
長い年月を経て流木が化石化した「ジェット」。格調高くしっとりとした黒の趣はフォーマルにも日常にもお使いただけます。
ネックレスやブローチなどのアクセサリーをご紹介いたします。


〈バスラバスラ〉
オリエンタルシックをテーマに日本人女性デザイナーが手がけるエレガントなジュエリーは自ら素材探し、デザイン、制作まで手がけるからこそ女性の美しさをより一層華やかに演出します。


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

PICK UP!
今を楽しむ、最新イベントをピックアップ!