MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.05.18

必見!初夏のうまいもの市!

5月17日(水)→23日(火)

本館地下1階

ライター青木が本館地下1階ごちそうパラダイスより旬な情報をお届けいたします(´◡`♥)


<目黒餃子 舞宝>手ごね和餃子

国産の材料を使用し、オリーブオイルで焼き上げた安心ヘルシーな餃子。

和餃子の隠し味は昆布茶だそう。

唐辛子入りのおつまみに最適なピリ辛餃子や、松坂牛&イベリコ豚使用の餃子にも惹かれます!

エビたっぷりの焼売、くさみのないヤマト豚の焼売が蒸籠の中で湯気に包まれてとっても美味しそうでした~!!


<煙事>燻製チーズ

「燻製」は素材を美味しくするための調理法のひとつ。

チーズLOVEな私にはとっても魅力的です。

チーズ以外にもたくあん、オリーブ、梅干し、ナッツ等たくさんの燻製商品がラインナップ。

どれも食べたことがないので、どんな味なのか興味津々!!

また、燻製したお醤油は旨みの強い「かけ醤油」と火を入れても香りが飛ばず、旨みが深まる「お料理用醤油」があり、「冷燻」という冷たい煙で燻製する特許取得の特殊製法で作られています。

パッケージも素敵なので燻製オリーブオイルと一緒にギフトにも最適(*˘︶˘*).。.:*♡


<田子ふぁーむ>青森黒にんにく 

秘められた「黒にんにく」のパワー!

にんにくを食べると元気になるイメージがありますが、疲労回復作用、免疫力強化、抗ガン作用があるそうです。

特に、「福地ホワイト六片」を40日間熟成させて作った青森県田子町産の黒にんにくは、ポリフェノールが生のにんにくの約10倍。

さらに、必須アミノ酸9種類のうち7種類がにんにくに含まれており、黒にんにくは、生のにんにくに比べて多くの種類のアミノ酸量が増えているそうです。


<角栄>お豆腐お好み焼き 

誰もが安心してお好み焼きを楽しめるように…その思いから生まれた小麦・卵を使わない「豆腐と魚のお好み焼き」。

アレルギーのある方でも安心、安全です。

また、魚嫌いのお子様にもGOOD!

ご試食もいただけます♪

すり身が入ってるのではんぺんのような感じかと思いきや、フワフワでお好み焼きそのままでとっても美味しいっ(≧▽≦)

なんと2パックご購入で1パックサービス♪

本館地下1階ごちそうパラダイスでお待ちしております(´∀`艸)♡

***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。

お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。

【マリッジ・ラボHP】


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る