MATSU BLOG
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

 2017.03.27

華やかな春到来!第1回お見合会

こんにちは!ライター青木です(*´˘`*)
先日、結婚相談所マリッジ・ラボと松坂屋名古屋店が共催した第1回お見合会が開催されました。

第1回目の会場は覚王山に位置する名古屋市の歴史的、文化的資源、「揚輝荘」。

㈱松坂屋の初代社長伊藤次郎左衛門祐民によって構築された別邸で、南北に分かれた約3,000坪の敷地に、5棟の市指定文化財があります。

建物は大正ロマンに様々な国の情緒がミックスされた優雅な空間で、観光に訪れる方もたくさんいらっしゃいます。

名古屋に住んでいながらもなかなか訪れる機会がなかったという方が多いので、知っていただく良い機会にもなったと思います。

春らしいお着物でご参加してくださった方もいらっしゃり、とても華やかで優雅な会となりました。(*˘︶˘*).。.:*♡

桜が咲くにはまだ少し早すぎましたが、庭園はとても美しく、「素敵なお庭を散策しながらお話するのは、緊張をほぐすのにちょうど良かったです。」と嬉しい感想をいただきました。

ご参加受付開始時には定員は男女5名ずつだったのですが、とてもたくさんの方にお申込いただき、会場定員の男女8名ずつに拡大させていただきました。

古き良きお見合文化を甦らせるような会にしたかったので、お一人お一人とゆっくりお話しをしていただくことを心がけました。

ご参加者の皆様はとても素敵な方ばかりで、笑顔で楽しそうにお話しくださるのが印象的でした 。

ペアを変えながら散策した後は、ダンスホールでパーティーでした。

今回司会をお願いしたdelaのメンバーが「未来への招待状」というこの会にぴったりの曲をプレゼントしてくださって、とても盛り上がりました♪

婚活パーティーではカップル成立しても次に会うことなく終わってしまうこともありますが、お見合会では、両想いになったお二人の間を責任をもってスタッフが取りもたせていただきます。

最後にお見合い希望をお聞きして終わったのですが合計9組のお見合いが成立いたしました!

会が終わってから、早速ご感想のメールをしてくださる方がたくさんいらっしゃって、お見合の良さを伝えることができたかなと嬉しく思いました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

第2回、3回と続けられたらいいなと思っておりますので、今回残念ながらご参加いただけなかった皆様にも是非ご参加いただきたいと思います。


【マリッジ・ラボ×松坂屋】コラボイベントご紹介

【第24回松コン】

4月30日(日)に本館9F自然食ビュッフェ草楽にて開催いたします。

もうすぐ定員に達してしまうのでご参加希望の方はお早めにどうぞ!

詳細は下記から

http://m-lb.com/event/

ご参加をおまちしております(*´∇`)ノ


***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。
お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、
約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る