MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.10.04

<まるてんぼう>手作り1点もの創作デニム展

10/4(水)→10(火)

北館5階

ライター青木さんが産休に入られましたので、
web担当の高瀬が松坂屋名古屋店情報をお送りいたします!

先週よりスタートいたしております「にほんのよきもの」今日から一部変更いたしております。

本日から出店の北館5階イベントスペースにて展開している「まるてんぼう」をご紹介します。


手づくり一点ものの創作デニム「まるてんぼう」

まず店頭でこのビビッドな色彩、ビッグバンを彷彿させる広がりを持った自由なデザインに心惹かれました。

会場いっぱいにバッグ、ジャケット等のアイテムが展開。一部ご紹介いたします。


大きめサイズのボストンバッグ。
これからの旅行シーズン重宝しそうです。


カラフルな色彩は心躍らせます。


小さめボディバッグも便利なアイテムですね。


ご覧の通りどれもデニム生地を使用したバッグで、身体への馴染みは抜群です。

お話を伺えば、「まるてんぼう」は父、古祖父谷今吉さんを筆頭に、7人の子どもたち(びっくり!)も作家として活動する創業1986年のデニムブランドとの事。生地、素材、色彩等からインスピレーションを受け、目の前のものと対話をしながら創作する事で、図面では表す事が出来ない、また二つとないデザインがうまれます。

その中でも私が特に惹き付けられたアイテムは、、、


星の煌めきとビッグバンのような力強さを感じました。

まさにビッグバン。
星の煌めきとそれを線でつなぐ星座の物語。
力強い色彩と幾つか素材から感じる力強さ。
作り手、作家の創作意欲があってこその作品と感じました。

バッグを見てなんというか「元気」を貰える事ってあるんだなと思いました。

<まるてんぼう>手作り1点もの創作デニム展にはたくさんの作品がございます。
作家の方とお話をしオーダーメイドも可能です。
是非会場まで「元気」を貰いにお越しくださいませ。

■場所:北館5階イベントスペース
■期間:2017年10月4日(水)→10日(火) ※最終日は18時閉場

明日は人気催事の「ナチュラルな神戸のくらし」をご紹介します!
お楽しみに!


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る