MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.04.04

お花見に!新生活に!Happyになるお弁当箱はいかが?

こんにちは!ライター青木です(*´˘`*)

入園式、入学式、入社式と新生活がスタートする時期ですねっ

「新生活ガンバレ!」と愛情をたっぷり込めたお弁当を作る方も多いのではないでしょうか。

松坂屋の本館6階お弁当箱売り場には、ポップでカラフルなお子様が喜びそうなものから、大人にぴったりのおしゃれな和テイストのものまで、松坂屋ならではのセレクト商品がいっぱい(*´˘`*)♡

毎日の楽しみの一つであるランチタイムにすてきなお弁当箱があると、よりHAPPY気分が味わえます♪

私も人気のインスタグラマーのお弁当投稿を参考にしながら、栄養たっぷり&見た目も美しそうなお弁当作りを目指しています(o´艸`)

最近発見したのは、お弁当箱のかたちによって、詰め方のコツがあり、そこにこだわるとより美しく美味しそうに見える!!ということです!

さらにお弁当箱の力も借りて、より美味しそうに見せられたらいいですよねっ

また、桜も見頃を迎え、お花見に出かけられる方も多いと思います!

桜の下で食べるお花見にぴったりなお弁当箱もラインナップ(*´∨`*)

お重になっているものもあって、みんなでワイワイと楽しく食べる姿が想像できます!!

お弁当作りツールとしてのりカッターやおにぎりセットもご用意。

ママたちのつよ~い味方です!!

最近は保温できたり、電子レンジで温めることができたり、いろいろな機能のお弁当箱がありますが、私が注目したのがこの紙でできたサンドイッチケース

軽くて丈夫で洗うことができて何度も使えるのがうれしい(*・∀-)☆

よく見るとバラの柄の中にミニーちゃんが隠れていて大人かわいい♥

なんとレシピ付です!

美容と健康に貢献し、お財布にも優しい手作りのお弁当。

作るほうは食べる人の幸せな顔を思い浮かべながら

食べるほうは作ってくれた人の愛情を感じながら

最早、お弁当はコミュニケーション手段の一つになりつつあるのかもしれません。


#お弁当選手権 Instagram投稿キャンペーン

そんな愛情弁当を一生懸命作っている方に朗報です♥

キッチンネットプラス1周年記念
#お弁当選手権 Instagram投稿キャンペーン開催中


皆さんの自慢のお弁当をinstagram で投稿してみてくださいっ!!

これを目標にお弁当作りを頑張れば、張り合いが出るかも!?

応募期間3/29(水)→4/25(火)
詳細はこちら↓↓↓

http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/topics/2017032960829.html

あなたのご応募お待ちしております!!



***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。
お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、
約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る