MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.07.06

職人の技と伝統色のマリアージュ 第32回 日本の職人展

2017/6/28(水)→7/10(月)

本館7階

ライター青木が本館7階催事場より耳寄り情報をお届けいたします( ´▽`*)

それぞれのブースで職人さんが実演販売をしてくれているので、商品の知識や作り手の想いを知ることができる日本の職人展。

後期も日本中から選りすぐりの職人さんたちが参戦しています!


<田中製紙工業所>単語和紙染紙

丈夫で美しい和紙はテーブルクロス等インテリアにもすてき♥


<アートフォルム>斧折樺木工 

靴べらや髪すきなどを堅く水や油の浸み込みが少ない希少な斧折樺で製作。

フォルムがとても美しく、長くお使いいただけます。


<髙田耕造商店>からだ用棕櫚たわし 

様々な素材でできた様々な種類のたわし。

からだ用、うつわ用、大根用も!?


<かねはち>天空の総桐 エコ・ベッド 

夏は快適冬は暖かくスリッド型で通気性抜群。

桐でできているので着物を収納する方も。 


<山藍>久留米絣

草木染の美しいグラデーションが特徴。


<松本商店>和ろうそく

色とりどりで見とれてしまう美しい和ろうそく。













ひとつひとつ手に取ってみるとその繊細さに驚きます!!

手触りや持った感じが機械で作られているものとは全く違う!(≧∇≦)

お値段ももちろん違いますが、一生モノとしてお使いいただけそうなものが揃っています。

是非お立ち寄りいただき、お手にとってご覧ください♪(人*´∀`)

■期間:《前期》2017年6月28日(水)→7月4日(火)
    《後期》2017年7月5日(水)→10日(月)
※7月4日(火)は17時閉場、最終日10日(月)は18時閉場
■場所:本館7階 大催事場
※都合により出品内容・出店舗が変更になる場合がございます。

詳しくはこちら


***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。

お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。

【マリッジ・ラボHP】


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る