MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.07.01

盛夏を彩る涼、職人のこだわり 第32回 日本の職人展

2017/6/28(水)→7/10(月)

本館7階

ライター青木が本館7階催事場より耳寄り情報をお届けいたします( ´▽`*)

それぞれのブースで職人さんが実演販売をしてくれているので、商品の知識や作り手の想いを知ることができる日本の職人展

こだわりぬいた仕事に、心意気を感じます!!


<篠原風鈴本舗> 江戸風鈴


<みやび行燈製作所>駿河竹千筋細工


<鍛冶公房 弘光> 鍛鉄工芸


<柴田慶信商店> 曲げわっぱ


<平井兼蔵商店> 伊賀組紐


<鷹山> 山ぶどう蔓籠バッグ

職人さんとおしゃべりしながら「へ~w(*゚o゚*)w」とか「ほ~w(*゚o゚*)w」とか感心していたら時間の経つのを忘れてしまいましたっ!

生き生きと作品について語る姿がたまらなくカッコいいんですっ

制作過程や作り手を知っていると物にも愛着が湧いて、大事にしなくちゃと思いますよね。

そういう心がとてもステキだと思います(*´∨‘*)

今夏は前期“盛夏を彩る涼、”後期“日本の伝統色”をテーマに2週間開催いたします。

是非お立ち寄りください♪

■期間:《前期》2017年6月28日(水)→7月4日(火)
    《後期》2017年7月5日(水)→10日(月)
※7月4日(火)は17時閉場、最終日10日(月)は18時閉場
■場所:本館7階 大催事場
※都合により出品内容・出店舗が変更になる場合がございます。

詳しくはこちら



***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。

お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。

【マリッジ・ラボHP】


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る