MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.06.09

機能性&美しさ<GOOD DESIGN>グッドデザインマルシェ

6月7日(水)→13日(火)

南館1階

ライター青木が南館1階オルガン広場より旬な情報をお届けいたします(´◡‘♥)

「にほんのよきもの」のひとつとしてご紹介しているグッドデザインマルシェ。

グッドデザイン賞は様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、私たちのくらしを、産業をそして社会全体をより豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザイン推奨制度」です。

受賞企業の中から、日用雑貨を中心にご紹介・販売をいたします。


<栗久>

お釜で炊いたご飯をこの「おひつ」に移すと2日間もいたまず美味しいままでキープできるそうです。

その秘密はわっぱの湿気を取る作用。

内側のつなぎ目がわからない特殊技法による作りがGOOD DESIGN受賞の秘密です。

食べ終わったら重ねることもできるお弁当箱は生産が追い付かないほど大人気。

受注制で数か月待ってのお届けとなります。


<尾道帆布彩工房>

GOOD DESIGN受賞の帆布素材のランドセル「ランザック」。

丈夫な船の帆と素材で作られているので丈夫で柔らかで軽く、とてもオシャレです。

その機能性から外国の方にも人気があるとのこと。

限定販売となります。

他にも帆布素材のカバンや帽子を多数ご用意しております♪


<LEONIMAL>

かわいいペットの毛は、一度服に付くと洗濯機で洗っただけでは取れにくく、二度手間になってしまうことも多いと思います。

そんな時に使えるのがこのかわいい猫ちゃんの「フリーランドリー」。

洗濯機の中に一緒に入れておくだけで毛をからめ取ってくれます。

また、災害時にペットと非難するときに役立つ「GRAMP」。

リュックや手持ちバッグとして携帯でき、伸ばすとゲージとしても使えるのでペットに苦しい思いをさせなくてすみます。


<アートフォルム>

ひとつひとつ職人さんの手によって作られている「ひねり髪すき」。

一番信頼できるのはやはり手による作業だと言います。

人の頭の丸い形に合わせたカーブを描く「ひねり髪すき」の形は機能性だけでなく見た目も美しく、肌触りもなめらかでGOOD DESIGN賞を受賞したのにもうなづけます。



他にもGOOD DESIGN賞受賞の優れた品々が盛りだくさん♪

南館1階オルガン広場に是非お立ち寄りください(・ω<)☆


***** ライター紹介 *****

青木美紗 Aoki Misa

2017年3月より松ブロライターとして活動を始める。

お客様目線の旬な情報をお届けするのが生きがいで、
それを発掘するために松坂屋のフロアを隅々まで駆け回っている。

普段は結婚相談所マリッジ・ラボでご縁を結ぶ結婚カウンセラーをしており、約3年前から婚活パーティー『松コン』や『お見合会』等を開催している。

【マリッジ・ラボHP】


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る