MATSU BLOG
松坂屋の旬の情報を発信!松坂屋公式応援サポーターdelaのブログも必見♪

 2017.06.06

dela綾瀬麗奈 Art Garden vol.3 〜 ミュージカル「グレート・ギャツビー」 〜

みなさんこんにちは!
松坂屋名古屋店公式応援サポーター「dela」の綾瀬麗奈です。😊

今日は中日劇場にて公演中の
ミュージカル「グレート・ギャツビー」
を紹介させて頂きます!

story

作家志望のニックがニューヨークで居を構えたのは、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開く謎の大富豪ジェイ・ギャツビーの豪邸の隣。
ニックはある夜、ひとり佇み湾の向こう岸の灯りを見つめるギャツビーの姿を目にする。
そこにあるのはニックのいとこデイジーとその夫トムの邸宅。
ニックは、ギャツビーに興味を抱き始める。
そして遂にギャツビーのパーティーに足を踏み入れたニックは、デイジーの友人ジョーダンとの出会いを通じ、ギャツビーの過去を知る・・・。
やがて、ギャツビー、デイジー、トム、そしてトムの愛人マートルとその夫のジョージ、それぞれの想いが交錯していき、物語は悲劇へと進んでいく。

とにかく圧巻でした。
一言一言 言葉によって違う圧力が心に響いて
喜怒哀楽が歌声やダンスからものすごく伝わって
特に、ラストのギャツビーの歌声は本当にすごかったです!!
鳥肌立ちました。
清く正しくある姿
一途に想う恋心
努力を惜しまないところ
最後の最後までかっこよくて
言葉に表せないなんともいえない感情が歌声から心に響いて、きっと多くの人がそのラストに涙します。
衣装もとっても素敵で、その時代を感じられる特徴かなって思います。☺️🌸

公演時間は
1部 12:00~13:30
休憩 30分
2部 14:00~15:00
だいたいこんな感じになっていて、休憩があるので集中力が切れることもなく最後まで楽しむことができました!
休憩の際、女性の場合 お手洗いがかなり混雑していたのですが、階段上がった2階にもありますので頭の片隅にでも入れておくと便利かもです。
あと、休憩椅子やテーブルも2階の方が多く わりと空いているのでオススメです。

ミュージカル「グレート・ギャツビー」
は、中日劇場にて6月15日まで!
ぜひ皆さんご覧下さい!

そして、2018年3月末で営業終了となってしまう中日劇場をご堪能下さい。
椅子ふかふかでとっても座り心地いいんです。
長時間見てても疲れないふかふかの椅子。

以上!
綾瀬麗奈のレポートでした。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
私事ですが、
6月7日・11日・12日にうりんこ劇場にて
舞台「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」
ゲスト出演させて頂きます。
ぜひこちらもよろしくお願いします!


※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

※掲載商品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※価格は掲載時の消費税を含む総額表示となっております。(一部本体価格表記のものもございます。)消費税変更の際は掲載商品の価格も変更になりますのでご了承ください。

MATSUZAKAYA BLOG/松坂屋ブログ
名古屋の美少女ユニットdelaと、ライター青木が松坂屋の気になる情報を発信!

もっと見る